コンブチャダイエット??海外セレブも愛飲のコンブチャを徹底調査☆

コンブチャダイエット??海外セレブも愛飲のコンブチャを徹底調査☆

菌活という言葉に象徴されるように、ダイエットを効果的に行うためにはまず腸内環境を良くするというのが常識になりつつあります。腸内環境は免疫や代謝と密接に関係しているからです。もちろんダイエットの大敵である便秘を予防・改善するという意味もあります。
こうした腸内環境改善のためには、発酵食品をとることが効果的です。発酵食品というとヨーグルトやチーズなどの乳酸菌を連想する方が多いですが、発酵食品はそれだけではありません。甘酒など植物性の製品もあります。
そんな中、今海外で話題となっている発酵飲料がコンブチャです。
コンブチャとはいっても、昆布が入っているわけではありません。
シベリアで長年愛されてきた伝統的な発酵飲料なのです。
20世紀初頭に日本の昆布茶と混同され、海外、特に欧米ではコンブチャの名称で親しまれています。
海外セレブが愛飲していることで今日本でも注目されつつあるコンブチャですが、かつて日本でも一大ブームを巻き起こしたことがありました。
紅茶きのこです。
その名のとおり、きのこのような形をしたゲル状の菌を紅茶や緑茶に砂糖を入れた液体の中で培養します。コンブチャの秘密はこのゲル状の塊にあります。
乳酸菌や酵母菌、酢酸菌などさまざまなプロバイオティクスによる複合発酵が行われているからです。
それによって植物性乳酸菌、酵母菌、それらの菌が生み出したアミノ酸などの栄養素などを摂取することができるのです。その点で他の発酵飲料にくらべて優れているといえます。もちろんダイエットに効果的な酵素を補給することもできます。

大人気ダイエット方法まとめ


⇒1番人気のダイエット方法はどれ?

大人気企画:芸能人のダイエット方法

  • ダレノガレ明美が激やせした方法は?
  • ローラの食生活とは?美脚の秘密とは?
  • マギー♪炭水化物抜きでも美肌を保つ方法とは?

⇒激やせ芸能人のダイエット方法まとめ永久保存版【成功の秘訣があった!】