ココナッツオイルの使い方ガイド~美容・健康に効く万能オイル~

ココナッツオイルの使い方ガイド~美容・健康に効く万能オイル~

現在雑誌やテレビなどのメディアでも特集が組まれたりして話題を集めているココナッツオイルですが、海外セレブにも愛用者が多いことから最近人気が高まっているのです。
ココナッツオイルはダイエット効果やアンチエイジング効果、アルツハイマー病の予防や生活習慣病予防、がん予防など様々な健康効果や美容効果が期待できるオイルですから、食事の中にココナッツオイルをうまく工夫して取り入れて美しく痩せようとする女性も多くなってきているのです。
こういった事からココナッツオイルは万能オイルとして過剰に摂取すると、健康に悪影響が出るかもしれないと言われているコーン油やひまわり油などのトランス脂肪酸が多く含まれている植物油に変えて使う人たちも増えてきているようなのです。
ただこの万能オイルであるココナッツオイルですが、食べるだけではなく他にも使い方があるので試してみると良いかもしれません。
万能オイルのココナッツオイルを食す以外のヘアケアでの使い方についてですが、まずオイルを手で温めて液状になるまで馴染ませたら乾いた状態の頭皮に直接すりこみ、頭皮を傷つける可能性がある手の爪を使わずに指の腹を使ってマッサージを行い、全体にオイルが行き届いたら2、30分放置しておいて、そのあとは普段通りシャンプーやコンディショナーを行ったら完了です。
またヘアケア以外にもココナッツオイルはスキンケアやボディケアとしても使い方があります。
粗塩とオイルを混ぜてお風呂場などでマッサージ用に使えばスクラブケアができますし、日焼け止め代わりに肌に塗りこんだりクレンジング剤として代用できるので、こういった使い方をしてみるのも良いかもしれません。

大人気ダイエット方法まとめ


⇒1番人気のダイエット方法はどれ?

大人気企画:芸能人のダイエット方法

  • ダレノガレ明美が激やせした方法は?
  • ローラの食生活とは?美脚の秘密とは?
  • マギー♪炭水化物抜きでも美肌を保つ方法とは?

⇒激やせ芸能人のダイエット方法まとめ永久保存版【成功の秘訣があった!】