ココナッツオイルの効果~世界ふしぎ発見でも紹介されました!~

ココナッツオイルの効果~世界ふしぎ発見でも紹介されました!~

人気番組「世界ふしぎ発見!」で、ココナッツオイルのダイエット効果やアルツハイマー病への効果が特集され、ココナッツオイルの人気が急上昇しています。では、まずダイエットについてご紹介しましょう。
「世界ふしぎ発見!」では、ケトン体質ダイエットと説明されていましたが、炭水化物制限ダイエットの一種で、積極的にココナッツオイルを摂取するところに特徴があります。人間は飢餓状態に陥ると、脂肪を分解してケトン体を作ってエネルギーに変えます。この仕組みを利用して、糖質を厳しく制限してケトン体を作り出して体脂肪を燃焼させるダイエット法です。
「世界ふしぎ発見!」では、双子のお笑い芸人の兄がこのダイエットを実行し、何もしていない弟と比較することで、効果を検証しました。ケトン体ダイエットは、炭水化物以外は何を食べてもよく、カロリーは気にする必要がありません。ただし、摂取するとすぐにケトン体に代わるココナッツオイルを1日100cc摂るようにします。その結果、3週間で7.1kgもの減量に成功しています。ストレスなく体重を落とせる画期的なダイエットと言えます。
次にココナッツオイルの、アルツハイマー病への効果です。アルツハイマー病では、脳でブドウ糖が使えなくなってガス欠状態になっています。ケトン体がブドウ糖の代わりを果たして、症状が改善されるのではないかと見られており、実際にココナッツオイルで改善された報告もあるそうです。まだ研究段階ですが、今後に期待がもてそうです。

大人気ダイエット方法まとめ


⇒1番人気のダイエット方法はどれ?

大人気企画:芸能人のダイエット方法

  • ダレノガレ明美が激やせした方法は?
  • ローラの食生活とは?美脚の秘密とは?
  • マギー♪炭水化物抜きでも美肌を保つ方法とは?

⇒激やせ芸能人のダイエット方法まとめ永久保存版【成功の秘訣があった!】