効果的なダイエット方法として人気が高まるクレンズダイエットとは?

有名ハリウッドセレブのダイエット方法として注目される「クレンズダイエット」は、日本でも人気が高まりつつあります。
クレンズダイエットとは、端的に言うと食事を野菜や果物で作られた100%天然ジュースに置き換えるダイエット方法で、これにより、カロリー制限ができるだけでなく、体内の老廃物の排出を促すデトックス効果が得られるので、短期間で健康的に痩せられるダイエット方法といわれています。

一般に、クレンズダイエットは体調に配慮しながら1週間程度を目安に行い、その間の食事は、余計な添加物が使用されていない野菜・果物ジュースのみとし、お腹が空いた際にもこのジュースを飲んで過ごします。
ジュースは生の新鮮な野菜・果物をミキサーにかけてつくった手作りのフレッシュジュース(スムージー)がよいとされています。
これは、野菜・果物に豊富に含まれる熱に弱いビタミンも効率的に摂取するためで、野菜をミキサーで粉砕してまるごと飲むことでデトックス効果の高い食物繊維もしっかり摂れるという利点もあります。

クレンズダイエットは、ダイエット効果の他にも、デトックスによって便通をよくして腸内環境を改善したり、毎日ビタミン・ミネラルの豊富な野菜・果物の栄養を摂ることで、偏った食生活で崩れた身体のコンディションを整える効果が期待できます。

ただし、クレンズダイエットは、正式な方法では手作りの新鮮なジュースが必要ですが、忙しい方は市販品で代用してもよいとされています。
最近では、新鮮な生の野菜・果物で作られる酵素ドリンク(酵素飲料)やグリーンスムージーが販売されているので、こうした商品を利用するとよいでしょう。

大人気ダイエット方法まとめ


⇒1番人気のダイエット方法はどれ?

大人気企画:芸能人のダイエット方法

  • ダレノガレ明美が激やせした方法は?
  • ローラの食生活とは?美脚の秘密とは?
  • マギー♪炭水化物抜きでも美肌を保つ方法とは?

⇒激やせ芸能人のダイエット方法まとめ永久保存版【成功の秘訣があった!】